SociusItinerisDiary

リネージュのJP6で活動中のSociusItineris血盟の記録



スポンサー広告 |

コツコツ…

今回は短めです。

変身イベント&イリュージョン効果で新影MAPは混み混み。

そこで秘蔵イビルブラッドを引っ張り出してきて森単騎なぞしてます。

そんなこんなで、遺産&宝石がたまったのでこんなの覚えてみました。

ran.jpg

ストーカー魔法です。

MP消費が30なので少々微妙ですが、ちょっと面白いですねw

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 |

だいぶ放置してました・・・

だいぶ長いこと日記を放置していました。

久しぶりに変身解除がくると言うことで、それまでの間にDEをLvUPさせてしまおうと、

イベント森でゴリゴリ狩りしたりしていました。

SSダイジェストでどうぞ@p@b

kerup.jpg

ケルピーはまずいうえにキャンセがしんどいですね…

manbo.jpg

マンボはギリギリ単騎可能ですが、中身は高級ダイア1個のみ。

akki.jpg

そしてこちらはHit式。

AB時代からDEの中で群を抜いて強かったあっきーがついに70Hitしました。

墓標イベ・森イベで一気に駆け上がりました。

これからも戦争でバリバリ活躍してください@p@b

55hit.jpg

そしてこちらは同盟クランのエルフさんのHit式へお邪魔した時のSS。

皆が徐々にLvあがってるの見ると、自分のクランではなくても嬉しいものです。

うp

この日は回線の調子が悪くメンテぎりぎりでしたが、なんとか自分もUP。

ibe1.jpg

そしてついにやってきた変身解除。

久しぶりに新影MAPへ足を運びました。

いやぁ…混んでる…

ibe2.jpg

逃げるようにイベントMAPへ。

DEと比べるとやはり効率は劣りますが、これはこれで悪くなかったです。

という訳で、絵日記更新終了@p@b

※音楽変更しました。今回の曲はm-floのhandsです。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 |

ギラン戦!

BGM変更。LisaのI'm all youです。

さて、肝心のSSはまったくありませんが、昨晩は恒例のギラン戦がありました。

軽く流れでも。

Join先は我々SociusItineris。

準備を整え進軍開始すると、ちょうどネズミランドと鉢合わせ。

早めにGTを確保し、前回の反省を生かせるように今回も門防衛を選択。

最初から3門封鎖で対応。

メイン攻めの右内門以外にも、

防衛人数の少ない門に高Lvによる小数攻めを受けたりしましたが、

ギリギリのところで耐えしのぎ、残りわずかになるまでイイ感じでした。

残り2分になったところで、上内門からプリ進入のクラチャがあったので、

GTへ向かうと既に折られていたので、急遽門防衛からGT包囲に変更指示。

しかし、GTを包囲しきる前に敵プリに隙間を突かれGTを取られる。

布告し返すも時間切れ。

とまぁこんな感じでした。

ここ2戦はチョコパワーの凄さも手伝って、比較的安定して門防衛ができています。

課題は終盤のプリ排除と回しプリ対策ですね。

次回はまた三つ巴に戻るのか、今回同様ガチなのかわかりませんが、

また楽しめる戦争ができることを祈ってます。


※同盟関係者で、「あの記述は消した方がいいんじゃ?」と思った方がいましたら
 便箋でお知らせください。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

戦争 | コメント:0 |

Sarche52Hit!

昨晩はクラン員のSarcheがつに52Hitしました。

Sarcheとはepi4前からの付き合いになります。

当時一緒に所属していたクランが、幽霊クラン員ばっかになってしまったり、

切断や最小化で、Lv49の1-10%の間をずっと行き来してたり、

大変な道のりでしたが、ようやくここまで来ました。

sa-ti52-1.jpg

夕方には99%になってしまい、暇そうにしてましたw

さらに旧アジト前で、ダイアと一緒に1枚。

sa-ti52-2.jpg

これで出来る事が一気に増え、どんどん楽しくなると思います。

これからも頑張ってください。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

記念 | コメント:0 |

音楽つけました

ついに念願の音楽をHPにはっつけることができました。

細かいやり方を自身のHPに書いてくれたリエに感謝を。

と、報告だけだと味気ないので、前回ギラン戦のSSでごまかし@p@

giran.jpg

気合入れて、旗を赤に変えて臨みましたが、結果は敗戦。

あのクルクル回しにも、いい加減対処できるようにならないとダメですね。。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 |

まるで白雪姫 byエデ

なんだか先日からFC2の調子が微妙におかしいです。

画像がアップロードできなかったり、ログインできなかったり…orz

そんなわけで1日遅れになりましたが、今日はこの人のHitです。

noa52.jpg

乃愛は秋のハロウィンイベントの時に、半ば勢いでJoinしてもらって以来の付き合いです。

いつもはまったりですが、最後の1週間の追い上げは鬼気迫るものがありましたw

せっかくチョコがあるので皆でハートを出して記念撮影。

これからもよろしく&おめでとう!

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

記念 | コメント:0 |

イベント始まりました。

イベント始まりましたね~

去年とは違って範囲魔法が無効なようです。

Dropも若干しぼられてるような気がする反面、B-SC等の新しいB武器も出てるようで、

個人的には楽しみにしてたかいがあったと思います。

クラハンも盛んに行えるし、しばらく頑張ってみようと思います。

kerup.jpg

というわけで深夜のクラハンの様子。

2名のゲストを迎え、フルPTで行ってきました。

drop.jpg

言うまでもなく中身は・・・・

そして森クラハンがひと段落したので、今夜はexpを求め久々の影MAPへ。

少し単騎してみましたが、すぐに泣きを入れてクラン員を召喚。

徐々に増えて4人でゴリゴリ。

自分以外の3人は皆51なので、一緒にこれるのはもう少しの間だけです。

49-1-3.jpg

そんなこんなで30%達成です。しかもキレイにそろったw

この6周年イベントで変身解除がきたら、50になれそうな気がします!

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 |

放置してました@p@

リアル忙しいのもあってしばらく放置してましたが、

とりあえず一息つけるようになりました。

今日のメンテ明けからいよいよ精励の森イベントですね~

去年との相違点がどんな感じなのか、後でチェックしてみようと思います。

話は変わりまして、Hit記念。

ABの頃から一緒に戦争をしているあずがついに55になりました。

FS大好きっ子のせいか、なかなかLvあがりませんでしたが、やっと念願の黒服です。

azu55.jpg

次の戦争までに、ちゃんと安全圏にしてくれることを祈ってますw

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

記念 | コメント:0 |

まったりまったり

ネカフェMAPに篭る気にもなれず、相変わらずまったり過ごしています。

とある知り合いに頼まれてお見合いもどきを主催してみたり、

お城でぼーっとしたりの毎日です。

そんなある日、WW城の侍従長オスモンドで税収チェックをしてみようと

話しかけてみると・・・

akaji.jpg

赤字・・・・

決算報告書を読んでみると、どうやら傭兵維持費が払えないようですw

そのうち反乱が起こらないか心配です。。


お次はこちら。

wan.jpg

単騎でフラフラしていたクラン員が偶然見つけた子犬ちゃん。

Cha装備そろえて挑戦してみましたが、テイム失敗してしまいました。

なんとなくコツは掴んだので、もし次の機会がめぐってきたらゲットしてみせます!

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 |

2月になりました。

月も変わって2月になりました。

最近冷え込みが非常に厳しくて、震えながらPCに向かっていることが

めっきり多くなったプリです。皆様はいかがお過ごしですか?

私は別キャラの方が先日LvUPしたせいか、少しが気が抜けてしまい

ガリガリやることもなく、のほほんと過ごしています。

そんな中、久しぶりに少数戦をしました。

ww2.jpg

2/1WW戦、終了直後のSSです。(戦争に参加してない人は名前を出しません。)

こちらは7名体制。全員がLv54以下という状況の中、なんとか奪取することに成功しました。

今夜は激戦続きのギラン戦なので気合いれていきたいと思います。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 |
| HOME |
