SociusItinerisDiary

リネージュのJP6で活動中のSociusItineris血盟の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

クラン員用事務記事その③

それでは最後の3Fです。

3f0.jpg

3Fは大抵の場合前半は敵が湧きませんが、たまーにいるので気を抜かずに。

まっすぐ7時方向へ進みます。

3f1.jpg

アーチをくぐり上へ向かいます。

3f2.jpg

この辺に来たらいつでも走っていいように心の準備を。

3f3.jpg

ここからノンストップで駆け抜けます。

ちょうどSSでBKが写ってるあたりでWizさんはHW入れておくとよいかも。

3f4.jpg

必死に駆け抜けます。

3f5.jpg

ここは中から敵がちょろちょろ出てきますが、大抵の場合は先頭の人をタゲっているので

気にせず突っ込んでください。先頭の人は皆がアーチをくぐるまで敵を引いているので

素早く通り抜けることが重要です。

3f6.jpg

ここまできたらあとひといき。

多数タゲの人はこの広間や下のスペースで引いてる場合があるので、

タゲられてない人は素早く移動しましょう。

3f7.jpg

アーチをくぐったら、ラストのストレートのみ。

Uターンするように角を曲がったら油断せずに突っ切ってください。

3f8.jpg

最後のストレートです。

到着順番が遅いと、若干敵で埋まっているときがありますが、

そういう時は比較的左の壁際を走ると楽に通れます。

3f9.jpg

そしてタロス部屋になります。

湧いた場所にもよりますが、動かないでいるとタゲられないですむため、

Wizさん等は部屋についても前衛が来るまで動かないでいるほうがよいでしょう。



以上、長くなりましたがダッシュの道順です。

入場料が10kかかりますが、一人でダッシュの練習とかしてみてもいいかもしれません。

あくまで個人的な経路ですので、もっとよりよい方法あれば教えてくれると助かります。

また、気のせいかもしれませんが、2Fのトラップの位置がたまに微妙に変わっている

ような気がします。大きな変化があった場合はまたココを使ってお知らせします。
スポンサーサイト

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:1 |

クラン員用事務記事その②

引き続き2Fです。

2Fはトラップがあるので、歩行にも細心の注意を払ってください。

2f0.jpg

最初はまっすぐ真下に行くように歩きます。

2f1-1.jpg

次に、一番トラップにひっかかってるであろうこのエリア。

まず最初は緑で書いた三角形の底辺をなぞるように、赤線のところを通ります。

そしたらガラの違うタイルのところで立ち止まり、そのままタイルの上をまっすぐ

歩きます。(次のSS参照)1セルでもはみ出すとキャンセトラップが待ってます。

2f2.jpg

このセル上をまっすぐ移動してください。

2f3.jpg

ここもトラップに引っかかる人がいますが、赤線のとおりに進めば

引っかかる事はないと思います。前の人を追い越そうとしたりして、青枠の所に

膨らむとトラップ踏むので気をつけてください。

2f4.jpg

このフロアに入ったら、一度左側へ大きく回ってからキャンドルの左に行ってください。

そうすると3Fへの階段前までトラップを逆に利用してショートカットができます。

気をつける点として、キャンドルに右から近づくと青い四角の部分にあるトラップに

引っかかります。このトラップは「振り出しに戻る」トラップなので注意してください。

2f5.jpg

トラップを利用するとここまで飛ばされます。

あとは素直に階段を下りれば2Fは終了です。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:1 |

クラン員用事務記事その①

更新予定はなかったのですが、必要性を感じたので取り急ぎアップします。

完全にクラン員専用記事になります。

今現在ギラン城主であるため、積極的に城内ケイブボスであるタロスを討伐しに

行っているわけですが、どうも道がわからない人が数名いるようなのでSS付きで

道順解説します。攻略通信の全体図と見比べながら見るとよいと思います。

1f0.jpg

スタート地点。これがどこにあるかはわかると思うので説明はパス。

1f1.jpg

ダンジョン内にはいったらまず、矢印のとおり4時方向へひたすらダッシュ。

1f2.jpg

そうすると最初のアーチが見えてくるので、くぐったら7時方向へ。

1f3.jpg

すぐに壁に突き当たるので、4時方向の狭いアーチをくぐります。

1f4.jpg

もうひとつアーチをくぐります。ここはアーチが狭いため、よくつまるので注意。

1f5.jpg

抜けたら上を目指します。

1f6.jpg

広めのアーチを抜けたら7時方向へ。弓タイプの敵の足止めに注意。

1f7.jpg

上下にアーチがありますが、迷わず11時方向へ。

1f8.jpg

本棚があり、通路が狭くなってます。詰まっているようならSSの左側に若干の

スペースがあるので、そこで軽くまとめてからアーチをくぐってもOK。

ただし、敵が多すぎるとアーチまで戻れず帰還することになります。

1f9.jpg

最後のアーチをくぐったらゴールはもう間近。ひたすら下へ。

1f10.jpg

ゴールです。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。